ベートーベン「第九」

先日、ご飯を作りながら何気なく「第九」を口笛で口ずさんでいました。

すると日本語歌詞でいうと、最後の

「♪響くは われらの よろこびーのーうたー」

のところでカミさんが大爆笑。

「ナニナニ?」と聞いたら

「テンプラwww」

「は?」

「天ぷらそばwww」

笑いが落ち着いたところで聞いたら

「口笛が“てんぷらそば たーべよー”のリズムになってた」と。

そりゃー日本人であればそう歌っちゃうべさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください