ホテルニュー○○

名古屋生まれ、東京育ち、就職で名古屋に帰ってきた僕ですが、いろんなところに名古屋と東京の違いを感じます。

でも、このCMを見たときは「既視感」と「違和感」が同居するという不思議な経験をしました。

こちら↓が名古屋でよく流れる「ホテルニューアワジ」のCM。

そしてこちら↓が東京でよく見た「ホテルニュー岡部」のCM。

ほぼ同じメロディー。「あ~わ~じ~」と「お、か、べ」のところは若干違うかな?程度の差。

そして数年前、ホテルニューアワジに泊まる機会があり、長年疑問に思っていたCMソングの謎をホテルの古参従業員の方にぶつけてみました。

自分「ホテルニューアワジとホテルニュー岡部って何か関係があるんですか?」

従業員「いえ、聞いたことないです」

自分「でもCMソング、ほとんど一緒ですよ?(と歌ってみせる)」

従業員「へぇ~そうなんですねー、でも何も関係ないと思います」

・・・ということで“ただ単に似ている”ということでした。絶対どちらかがパクってる!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください