あぶない刑事

「あぶない刑事」、皆さんも観てましたよね?

80年代の刑事ドラマの代表格と言えるこのドラマ、テレビ放映が終わっても人気は衰えず、何度も映画化されるほどでした。

DCブランドのスーツにロングコート、今じゃ誰も着てないけど、あの頃はみんなロングコート着てましたよね。自分は高校生だったのですが、クラスメートのほとんどが着てました。自分は背が低いので全く似合いませんでしたが・・・。そうそう、友達が初めて買ったクルマが日産レパード、主人公の二人が乗るクルマでした。

前置きが長くなりました。つい最近、妻とあぶない刑事の話をしていたのですが、どうしても思い出せないことが・・・。

舘ひろしが演じるのは「タカ」。しかし、柴田恭兵が演じる役名がどうしても思い出せない。二人して悶絶しました。なぜ思い出せない?『タカっ』っていう声は柴田恭兵の声で完ぺきに脳内再現されるというのに。

皆さん、思い出せましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください